こちこちブログ

医学部を中退して都内の私文に通ってます

今時の携帯小説を覗いてきた

 

今日は予備校の帰りにジュンク堂に寄りましてね…懐かしいコーナーを発見。  

そう携帯小説ですよ、携帯小説。 

あのガラケーでギャルが書いてたやつ。 

懐かしい〜中学一年生の時とかめちゃくちゃ読んでたわ。 

恋空とか赤い糸とかね。 

f:id:natsucochi4:20170905163559j:plain

 

今でも携帯小説の文化ってあるんですね。 

ガラケーとともに廃れたと思ってた! 


携帯小説と言えば私たちの世代は、大体ヤンキー少年的なのと付き合って(女の子は清楚系で控えめ)、向こうは更生。 

けど中学の時の元カノ(ヤンキーグループ所属)がそれに嫉妬して男派遣してレイプさせるんですよね。それで切れて守ってくれるんですよね。

そしてそのことからのすれ違いで彼氏再びぐれる。しかし妊娠が発覚。2人で育てていくことを決意また更生。その矢先病で死ぬ。 

このパターン20回以上みましたわ。 


でもね現代の携帯小説は進んでるんですよ。時代に適応ってやつですかね。 

f:id:natsucochi4:20170905164007j:plain 

みんな驚くほどのハイスペ。ヤンキーとかいません。 

副社長 ・ 騎士 ・ 華麗な王太子殿下 のラインナップ。 

社長じゃなくて副社長なんやね。そこは。 

他にも… 

f:id:natsucochi4:20170905164222j:plain 

御曹司 社長 お医者様 太閤殿下 など様々… 

時代ですかね… 

ヤンキーものとか流行らないんですね。 

私らの時代と言えばヤンキーとか暴走族に愛されるのが主流だったのに。 


まあでも普遍的なものも  f:id:natsucochi4:20170905164417j:plain 

このあたりは読んでないけどおそらく主人公か彼氏が死にます。 

あと、飛びたがりのバタフライに関しては、バタフライはだいたい飛びたがりやけどなという感想。中身がきになる。

 

番外編 

f:id:natsucochi4:20170905164518j:plain  


めちゃくちゃシンプル。 


一つくらい「ドチャクソイケメンのホームレスと共同ハローワーク生活」とかあってもいいのにね。