こちこちブログ

医学部を中退して都内の私文に通ってます

千鳥 大吾 「これでええ」

 

https://youtu.be/UEHcx2Z4oV4 


この動画の26分20秒から始まる、大吾の「これでええ」って話ここ5年間内で一番好き。

とりあえず二分で終わるからみてみてください。 


こっからはみた後に読んでね。 


ほんとこれなんですよ。 

私、結構親に美味しいもの食べさしてもらってきたし、それなりにいいところで外食もしてきたんですよ。幼少期から。 

なのに一番今までで感動した食事が、天下一品のスープライスセットと中学二年生の時に友達のお弁当にはいってた冷凍のタラコスパゲッティーですからね。


まだ味覚が子供だからなんだと思います。 

だからね今は食事よりもコスメとか遊びにお金使いたいし、でっけえ皿にちっせえ料理が乗ってるやつは晩年の楽しみに取っときます。 


あのオシャレな店でよくあるめちゃめちゃにでかい皿に申し訳程度に、なんか数多なる食材を各々3センチ程度工夫を凝らして配置されたやつ(大体周りに半径0.2cm程度の円のバルサミコ酢的な味のするソースが点在している)、あれどうやってたべるんですか? 


子羊とかええねん、鴨肉とかええねん 

普通に牛肉が一番うまいから  


変にフルーツと海鮮を混ぜんでええねん 

各々で食べた方がうまいから確実に 


で、なんでサラダだけ規格外の大きさででてくんねん。お前はそんなしゃしゃらんでええねん。