こちこちブログ

医学部を中退して都内の私文に通ってます

アンパンマンの都市伝説

 

昨日に引き続き、父から又聞きしたハライチ岩井さんの話です。(以下敬称略) 

 

岩井がアンパンマンを見ていて気になったポイントの着眼点がなかなかクレイジー。 

今回はそれをお伝えしたいと思う。そして、クレイジーって打つとクレイジーソルトってでてくる機能どうにかしてくれへんか。わざわざソルト消してますねん。毎回。ジョブス頼むよ。 

 

みんな大好きアンパンマン。みんなも幼少期見てたよね。 

 

もちろん、しょくぱんまんのことはみんな知ってると思います。こいつです。 

f:id:natsucochi4:20180110003205j:image 

 

しょくぱんまんジャムおじさんに作られたんじゃないの?と思われがちですが、実は彼出身、トースター山です。 

しかも普段は、トースター山にある工場で作ったパンを学校や街に届けているという、ジャムおじさんの完全なる商売敵です。 

なんなら学校に卸してるなら、しょくぱんまんの方ががっつり太客掴んでます。商売の片手間人助けしてる感じですこいつ。 

 

そして、有名なのが「ドキンちゃんしょくぱんまんを好き」という事実。 

でもこれは公式の見解では決して叶うことのない恋だと言われています。なんで〜〜 

ここにはしょくぱんまん出生の秘密が… 

しょくぱんまんこうやって生まれてきたらしいです。 

f:id:natsucochi4:20180110004012j:image 

ソース : 不明 

 

つまりしょくぱんまんは、コムギコマンとイーストキーナの掛け合わせであり、母親は菌!!!!!!!これはもしかしたら、遠縁いや血縁関係内にドキンちゃんばいきんまんがいるかもしれない。その出生の秘密をしょくぱんまんだけが知っており、ドキンちゃんとは両思いになれないのか…だってドキンちゃんまあまあかわいいからみんな言い寄られたら嬉しいっしょ。 

 

しかもドキンちゃんしょくぱんまんを好きになったきっかけとなる話があるらしいのですが、 コピペします。 

 

しょくぱん号で食パンを配達する途中のしょくぱんまんの前にドキンちゃんがねんざをして座っていました。実はばいきんまんの作戦で、しょくぱんまんドキンちゃんを助けている間に食パンを盗み出そうとしていました。その時にしょくぱんまんが「大丈夫ですか?お嬢さん。」とドキンちゃんに声をかけ、とても優しく紳士的な立ち振る舞いを見せ、初めて女の子として扱われたドキンちゃんしょくぱんまんの事を好きになる・・・というのがきっかけだったようです。 

 

この時、凡人なら、へぇーそうなんだで終わるが、岩井はそれで終わらなかった。 

 

「いや、ばいきんまんドキンちゃんのこと好きやのに下手したらしょくぱんまんが気づかないで轢くかもしれないこんな作戦行使しちゃう?ドキンちゃんも、まあまあリスク高いのにやる??」という疑問がでたらしい。 

 

………まあ確かに。 

 

ばいきんまん、実はありえんサイコ野郎で、ドキンちゃんを時に甘やかし、時にドメスティックバイオレンスすることによって操っているのではないか。だから、ドキンちゃんばいきんまんのいうことには逆らえないのではないだろうか。轢かれるリスクをも請け負って、車の前に横たわったのではないのだろうか。実はそこで拒否したら、ドキンちゃんは殴られいたぶられていたのではないだろうか。

 

いや、そこまで考えへんよ。