こちこちブログ

医学部を中退して都内の私文に通ってます

初デートサイゼリヤ問題

 

今私はまじで近年稀に見るほどの風邪に悩まされている。事実ほぼ屍のような状態でこの文章を打っている。

こんな時に一人暮らし(まあ寮だが)は哀しいなと思い、実家に帰りたい思いが増す。 

 

まあそれはさておき、最近巷で「初デートサイゼリヤ問題」がかなりあがっている。 

サイゼリヤやっけ?サイゼリアやっけ? 

まあどうでもいい。  

 

f:id:natsucochi4:20170909142415j:image 

サイゼリヤでした。

 

初デートサイゼリヤに連れていく男性は結婚できないと某婚活コンサルタントが発言して炎上し、論争を巻き起こしたこの議論。 

 

そうだ!と同調するものもいれば、嫌だという女性なんてこちらからお断り!などという男性の意見も。 

そして最も地獄な意見。それは。 

 

私は彼とサイゼリヤ行くの好きです😬💕彼といればどこでもハッピーなので💕 

それに結構ドリア美味しいですよね😂❣️ 

 

みたいなキラキラ垢である。 

 

こういうやつは、百発百中で自分の誕生日にアメ横で買った謎の勾玉をプレゼントされて磯丸水産に連れて行かれたら彼氏を殴り殺す。 

 

そもそも婚活における話であり、婚活しているということは年齢もそこそこ日本人の平均年収が414万円であれば、手取り30万程と考えた場合、結婚をも前提にした女の人との初アポでサイゼリヤ…やばすぎないですか???? 

 

いや状況にもよる。 

例えば東京ディズニーランドなどのテーマパークに行った帰り、時間も遅く初見で空いてる店もあるかわからないしファミレスでよくない?って言って入るとか、夜の時間帯の映画終了後空いてる店がなく止むを得ず入るとか、ならわかる。 

いやそれでも居酒屋あるじゃんとも思うが。 

 

食事をしましょうという心づもりでわざわざ訪れる場所ではないだろう。  

いや無論、私もサイゼリヤはよく利用する。 

サクッとご飯を食べたり、勉強したりなどの時に。 

 

デパートの上のイタリアンでもそこまで変わらないぞ。値段。プラス二千円くらいだぞ。 

お茶するならその辺のカフェでも値段あんまり変わらないぞ。 

 

そして、「そういうとこに連れてって文句言う人とは付き合えないですね😅」みたいなヤツ、文章をよめ!!!!!初デートって書いてんだろ!!!!!!! 

そらこちとら慣れて来た関係性だったらどこいっても楽しいわ!!!!! 

 

そういう男は付き合った女性との待ちに待った初夜、ありえないくらいダサいイトーヨーカドーで買われたかのようなタルタルの下着を身につけてても文句は言わないでほしい。 

 

あと、「僕は初回にそういうところに連れていって女性の反応をみて男をアクセサリーとして使ってないか試してます😅」みたいなやつ。 

 

おいおい😅待ってくれよ😅😅😅😅 

 

アクセサリーにできるほどのスペックなのか???!!!!おそらくそのようなスペックの人間はこんなとこにクソリプしない。  

 

それにサイゼリヤでたかが400円のミラノ風ドリアを奢られ、半熟卵とドリンクバーもつけていいけど?とドヤ顔で言われた場合、周囲にそのような発言が聞こえていないか相手の周波数とヘルツを測ってしまいそうだ。

 

たわ言はサウジアラビアで石油掘り当ててからにしてほしい。 

 

まあ我々学生は、サイゼリヤでもくら寿司でもなんでも楽しめるけどアラサーともなると自分の価値がその程度なのかと落ち込みそうで辛いな。 

 

完全なる個人の主観だが。 

 

 

f:id:natsucochi4:20170909145424j:image 

 

稀にこういうこともあるらしいので気を落とさず婚活女性は頑張ってほしい。

 

個人の見解としては、せめてエクセルシオールカフェくらいには行きたい。

  

まあ私は、缶ジュース程度の女ですが。