こちこちブログ

医学部を中退して都内の私文に通ってます

人面犬について

 

恥の多い人生を送ってきました。 

付随してトラウマも多いです。 

そんなトラウマを乗り超えるために幼少期からトラウマだったことから乗り越えていこう!と思い立ち小学生の時、ガチでビビってた本のスレを覗きに行きました… 

 

その名も…… 

 

f:id:natsucochi4:20170907105334j:image 

 

学校の怪談のこのシリーズ。全巻持ってたわ。 

 

私ビビりのくせにカルトオタクみたいなとこがあって、ずっと学校の怪談とか読んで妖怪辞典とかも買ってもらって読んでた。今でも家にあるかも。 

 

読んでた妖怪辞典を探そうと思ったけど全然ネットで探してもでてこない…表紙に小豆洗いが載ってたはずなんだけどなあ〜〜 

 

そしてその過程でこんなんみつけた。 

 

f:id:natsucochi4:20170907110009j:image 

 

キャラクターの交通渋滞。 

 

まあともかく私は学校の怪談に2つのトラウマがあって、最初の1つが挿絵の人面犬 

マジでビビってたよ。人面犬。 

 

ってことで検索してみたんだけど、今見たら完全に作画崩壊でうける。 

 

f:id:natsucochi4:20170907110326j:image 

左上。完全に犬の下半身に普通のおっさん乗せただけやん。まあ確かに実際いたら怖いけど。 

この絵にビビってた昔の気持ち取り戻せず。 

 

f:id:natsucochi4:20170907110511j:image 

 

まだこっちの方がリアリティーあるわ。 

ちょっとブスめのブルドッグにいそうやけど。 

 

遺伝子配列がかけ離れてるから交配できないし、人面犬できるわけないって思うまではガチで信じてたしこういう時に勉強って大事なんだなと思うわ。 

 

f:id:natsucochi4:20170907110758j:image 

(地獄先生ぬ〜〜べぇ〜〜出典) 

 

う〜〜んやっぱ人面犬そんな怖くないな。 

 

大体人面犬がめっちゃ怖いみたいな描かれ方で、ケンタウロスがいい感じに描かれてる意味がわからんわ。 

 

人面犬は下半身犬。ケンタウロスは下半身馬だぞ??!?!?!?! 

 

犬にいくら蹴られたりしたとこでしれてるけど、馬に蹴られたら秒で死ぬぞ。 

1アタックの威力が違う。 

 

しかもあいつら腕も使えるから実質六本使える手足あるんやぞ 

 

f:id:natsucochi4:20170907111149j:image 

こんなんに襲われたらひとたまりもねえわ。 

 

まあでも上半身が小栗旬とか窪田正孝なら考えるなあ〜〜付き合ってもいいかな(上から) 

 

でも結局下半身は馬だし、うんこめちゃくちゃでかそうだから同棲は無理かも。 

セックスもできなさそうだし。 

 

アディオス