こちこちブログ

医学部を中退して都内の私文に通ってます

みんなを懐かしい気持ちにさせにきました

 

 

ガラケー時代、今からはるか6〜7年前くらいまでかな?ガラケーだっのって。 

私は小4の時に初めて携帯買って貰ったんだけど、ずっとピンクの携帯だった。 

小6の時は、お年玉でららぽーとの一階にあるイトーヨーカドーの近くのデコ電やさんで携帯デコってもらってた。めっちゃいけてると思ってた。 

f:id:natsucochi4:20170906200923j:image 

こんな感じこんな感じ。 

 

そして時代はガラケーの中でもスライド携帯に移動。例にも漏れず私もスライド携帯にしました。 

f:id:natsucochi4:20170906201132j:image 

私これの白だったわ〜。懐かし。  

 

まあそんなガラケー時代切っても切り離せないのが、「待ち受け」 

今は結構プリクラにしたりとかそういうことが多いかもだけど、昔は俄然ポエム画像。 

赤外線でポエム画像を送りあいっこしてたな。 

 

f:id:natsucochi4:20170906201343p:image 

なっつ〜〜〜〜wwwwwwwwwwww 

黒の背景にこのフォントで文字書いてる短めのポエムのやつなっつ〜〜〜〜wwww 

 

f:id:natsucochi4:20170906201444p:image

 そして王道パターン。カラフルなキャラクターと共にポエムの添付。 

 

f:id:natsucochi4:20170906201642j:image 

そしてなぜか美輪明宏を待ち受けにしたずやつがいた。運気が上がるからとかいって。 

 

f:id:natsucochi4:20170906201731j:image 

これも両思いになれるとかいって流行ったな。ありえんカラーバリエーションが展開されていたのを覚えている。 

 

f:id:natsucochi4:20170906201826j:image 

そしてみんなのバイブル「一期一会」 

女の子はこれの筆箱下敷きノートなども揃えて、熱いポエムを友達同士で書きあっていった人も多いはず。 

 

f:id:natsucochi4:20170906202137j:image 

そして歌詞画像マツケンサンバなのは悪しからず。 

 

と、まああげるとキリがないけどエモいな〜〜 

 

メール受信中とか送信中!とかいう画像もあったよね。 

 

f:id:natsucochi4:20170906202429g:image 

 

今の若い子は待ち受け(ホーム画面?)何にしてるんだろうな。 

やっぱプリクラなのかな。 

 

またいずれデコメについては記事を書きたいと思う。