こちこちブログ

医学部を中退して都内の私文に通ってます

昔のプリ機は凄かった

 
みんな〜〜このプリ機覚えてる? 
2005年からメイクソフトによって発売されていたその名も「みんなの気持ち、僕らの詩。」ってやつ!ちなみにこんなの。  

f:id:natsucochi4:20170905234045j:plain  


私の地元の人なら絶対一回は撮ったことあるはず。なんせ地元の駅にはこのプリ機しかなかったからね。 


このプリ機の何が凄いってね、プリ機の中にハシゴがあるんですよ。 

想像つかないよね、今の若い子。 

つか、ハシゴどうやって活用すんだよって思うよね。ハシゴにぶらさがってプリとってたわ。今みたいに「盛れる」って概念がまだなかったんだよね。単に思い出作りの一貫みたいなものだったから。 


f:id:natsucochi4:20170905234841j:plain 


ほらほらみてみ?お手本ポーズの左から2番目と1番右、完全にちゃんねえが宙に浮いてるでしょ????? 


昔のプリはね宙に浮きながら撮れたんですよ。いつからだろうね。上半身のみモードとか全身用プリとかそんなちっさな概念に囚われ出したの。 


本来プリは自由であるべきものなんよ。 

みんなの気持ち僕らの詩はねハシゴをつけることによって我々の表現を手助けしてくれていたのね。 


そして、最大のポイントがこのプリ機の。 

ポエムスタンプの種類がありえん豊富。 

どんなポエムでも揃ってるよ。 


あ〜〜もう一回撮りたいなあどこにあるんやろうか。 

と思って、検索してたらギャル達がプリ機について話し合う掲示板に到達した。 


 https://www.casphy.com/bbs/puri/1273561/page:1#pagination 


これ飛べるのかな…

(飛べなかったら明日写真に修正しとこ) 


本当にギャル文字使ってるんだね 

もはや象形文字よ。ギャル偏差値高すぎる。 

解読するのにちょっと時間かかったわ。 


でもギャルめちゃくちゃ面白い 

「ゥチもこのプリ機でとった!!めっちゃいい感じ。詩もめっちゃぃぃし。アッタカイ。」 

とかかかれてる。 


ギャル感受性が豊かなんだよね。