こちこちブログ

医学部を中退して都内の私文に通ってます

ギャルパラパラの時だけめちゃくちゃ真顔なんおもろない?

 

私おそらく初めて買った漫画がGALSだったからかもしれないんですけど2000年代のギャルがめちゃくちゃ好きなんですよね。 

GALS知ってますか? 

藤井みほなさんって人が書いてる、渋谷を舞台にした高校生のギャル漫画です

f:id:natsucochi4:20170905074514j:plain

こんな感じ。私家に全巻揃ってるから、読みたい人言ってくださいね。 


高校生なったらこんなギャルになれると思ってたなあ。若い。こんな金髪に赤メッシュ親に失神されるわ。 


まあそんなこんなで私はGALSの世界観が好きでギャルの写真みては癒されてるわけですよ。元気になれるから。  

f:id:natsucochi4:20170905075055j:plain 

強目しかありえなくねぇぇぇぇっ! 


こんなギャル達唯一真顔な時があるんですよ。それがパラパラ踊ってる時。 


パラパラってめちゃテンポもいいし一応ダンスなんですよね?なんであんな真顔なん? 

と思ってですねウィキペディアでパラパラ調べてみました… 

 

明治学院大学では一年次の体育の授業で、腕をシンクロさせない体操を覚えさせられる。1980年にそれを当時の法学部法律学科二年生の大学生が、何気なくツバキハウスで踊っていたところ大受けし、周囲に広まったのが発祥。当時は、サタデーナイトフィーバーや、ソウルトレイン系のダンスが中心で、腕を振るダンスが斬新で目立った。 


まさかのパラパラの発祥は明治学院大学の体育の授業で覚える体操らしいです。 

その名残でやっぱ真顔なん?? 


パラパラ 真顔 理由 で調べるとコナンのオープニングが昔、コナンくんがパラパラを踊ってるものだった時の理由というスレがでてきます。 

ギャルが真顔な理由は未だ分からず… 


冷静にギャルパラパラで真顔なんめちゃくちゃ面白いけどな 


またパラパラのブームが再来してほしいなあと思います。そしたら始めたい 


慶應パラパラインカレサークル「para-daise」とか作ってほしい。 

活動は週3、日吉キャンパスでのパラパラ練習。日曜には適宜練習試合も開催。 

たまりは109前。 


八月にはパラパラな早慶戦も控えてます。みたいな。 


ドラマとかにもできそうよね。パラパラサークルの代表のギャル男同士の戦いみたいね。慶應のパラサーの代表は女遊びが激しいお坊っちゃんで、早稲田のパラサー代表はまじでパラパラしててみんなを熱く扇動するけどなかなかギャルとチャラ男がまとまらんみたいな。 


そこに新しいグループ、明治大学と青学のパラサーがライバルとして現れるみたいな。 


中央は立地が離れてるからちょっと振り付けとかも独特なんよね。まあそれが逆に似通ってなくて新しいパラパラ旋風を巻き起こすみたいなね。 


「……なんだこの振り…。従来のパラパラの概念を超えている…。全員がこのレベルに到達するのに…どの程度かかったのだろう……。」 

みたいなね。主人公驚いちゃうんだよね。 


法政はチームに黒人とかいれてくるからね。 

駅伝とかにたまにいやそいつ確実にケニア出身やろみたいなやつおるやん?あれよ 

黒人やから身体能力が日本人と違うからパラパラの振りももう全然ちゃうよ 


いやこれなんやねんほんま 

パラパラ版イナズマイレブンか 


じゃあ今日も一日がんばろ! 


f:id:natsucochi4:20170905081512j:plain