徒然日記

医学部を中退した一般人がつらつらとその後の人生を語ります

初デートサイゼリヤ問題

 

今私はまじで近年稀に見るほどの風邪に悩まされている。事実ほぼ屍のような状態でこの文章を打っている。

こんな時に一人暮らし(まあ寮だが)は哀しいなと思い、実家に帰りたい思いが増す。 

 

まあそれはさておき、最近巷で「初デートサイゼリヤ問題」がかなりあがっている。 

サイゼリヤやっけ?サイゼリアやっけ? 

まあどうでもいい。  

 

f:id:natsucochi4:20170909142415j:image 

サイゼリヤでした。

 

初デートサイゼリヤに連れていく男性は結婚できないと某婚活コンサルタントが発言して炎上し、論争を巻き起こしたこの議論。 

 

そうだ!と同調するものもいれば、嫌だという女性なんてこちらからお断り!などという男性の意見も。 

そして最も地獄な意見。それは。 

 

私は彼とサイゼリヤ行くの好きです😬💕彼といればどこでもハッピーなので💕 

それに結構ドリア美味しいですよね😂❣️ 

 

みたいなキラキラ垢である。 

 

こういうやつは、百発百中で自分の誕生日にアメ横で買った謎の勾玉をプレゼントされて磯丸水産に連れて行かれたら彼氏を殴り殺す。 

 

そもそも婚活における話であり、婚活しているということは年齢もそこそこ日本人の平均年収が414万円であれば、手取り30万程と考えた場合、結婚をも前提にした女の人との初アポでサイゼリヤ…やばすぎないですか???? 

 

いや状況にもよる。 

例えば東京ディズニーランドなどのテーマパークに行った帰り、時間も遅く初見で空いてる店もあるかわからないしファミレスでよくない?って言って入るとか、夜の時間帯の映画終了後空いてる店がなく止むを得ず入るとか、ならわかる。 

いやそれでも居酒屋あるじゃんとも思うが。 

 

食事をしましょうという心づもりでわざわざ訪れる場所ではないだろう。  

いや無論、私もサイゼリヤはよく利用する。 

サクッとご飯を食べたり、勉強したりなどの時に。 

 

デパートの上のイタリアンでもそこまで変わらないぞ。値段。プラス二千円くらいだぞ。 

お茶するならその辺のカフェでも値段あんまり変わらないぞ。 

 

そして、「そういうとこに連れてって文句言う人とは付き合えないですね😅」みたいなヤツ、文章をよめ!!!!!初デートって書いてんだろ!!!!!!! 

そらこちとら慣れて来た関係性だったらどこいっても楽しいわ!!!!! 

 

そういう男は付き合った女性との待ちに待った初夜、ありえないくらいダサいイトーヨーカドーで買われたかのようなタルタルの下着を身につけてても文句は言わないでほしい。 

 

あと、「僕は初回にそういうところに連れていって女性の反応をみて男をアクセサリーとして使ってないか試してます😅」みたいなやつ。 

 

おいおい😅待ってくれよ😅😅😅😅 

 

アクセサリーにできるほどのスペックなのか???!!!!おそらくそのようなスペックの人間はこんなとこにクソリプしない。  

 

それにサイゼリヤでたかが400円のミラノ風ドリアを奢られ、半熟卵とドリンクバーもつけていいけど?とドヤ顔で言われた場合、周囲にそのような発言が聞こえていないか相手の周波数とヘルツを測ってしまいそうだ。

 

たわ言はサウジアラビアで石油掘り当ててからにしてほしい。 

 

まあ我々学生は、サイゼリヤでもくら寿司でもなんでも楽しめるけどアラサーともなると自分の価値がその程度なのかと落ち込みそうで辛いな。 

 

完全なる個人の主観だが。 

 

 

f:id:natsucochi4:20170909145424j:image 

 

稀にこういうこともあるらしいので気を落とさず婚活女性は頑張ってほしい。

 

個人の見解としては、せめてエクセルシオールカフェくらいには行きたい。

  

まあ私は、缶ジュース程度の女ですが。

 

 

不器用な私が買ってよかった美容商品

 

タイトルの通りついに人のためになる記事を書くことに成功した。 

しかし誰もみてないのが悔やまれる。まあいいんだ。1人でもみてくれたら。 

 

私は本当に不器用だ。今までショートカットだったし、大学一年の秋頃は自分で髪もまけなかった。 三つ編みも編み込みも自分でできない。

しかしブスを脱却しようと悪戦苦闘してきた。

脱却できているかは定かでない。

 

女子に告ぐ。

お前らが信用すべきは、芸能人やインスタグラマーの宣伝にでてくる化粧品ではない!!!!

身近な人間なのだ!!!!

 

ペコが-10kg そのわけとは?!

とか

ダニエルウェリントン様から素敵な時計をいただきました 

やないねん

 ダニエルウェリントン様から素敵な時計を頂いてるインスタグラマー多すぎるぞ 

 

有村架純キャンメイク使ってようがCHANEL使ってようが一緒や 

乃木坂ちゃんがもってるメイク用品買ったところで乃木坂ちゃんにはなれない 

 

というわけで、私からオススメの美容商品を紹介したいと思う。 

お前の真似なぞしたくないという気持ちはわかる。だが読んでほしい。 

 

ちなみに私はこの商品を、予備校のクラスの中で唯一個人的に毎日LINEをする仲の、韓国出身町田在住のコギャル(本人曰く美醜の概念が6,7年前から止まっているとのこと)から教えてもらった。小悪魔agehaにでてきそうなギャルをもう少しライトにした感じだと捉えてもらってもいい。 

 

町田ギャルがある日、めちゃくちゃ髪が綺麗に巻かれてた(いわゆる漫画に出てくる女の子みたいなクリンクリン)のでどうやって巻いてるか聞いたところこの商品を使ってるとの情報を得た。 

 

その名も 

 

f:id:natsucochi4:20170908075332j:image 

ミラカールである。 

 

これはいわゆる普通のコテではない。 

 

偏差値2でも不器用でも簡単に髪をクリンクリンまける!!!!とっても優れた商品なのだ!!!!!! 

 

使用方法 

①電源をつける  

②髪を挟む 

 

終了だ。 

 

あとは勝手に向かうが巻いてくれる。 

自動だ。そして巻き終わるとピーッと音がなってお知らせまでしてくれる。 

 

なんたる商品!!!!!目から鱗!!!! 

バカでも巻ける!!!!!! 

 

しかし、値段が一万五千円ほどだと町田ギャルから聞いていたので、一万五千円…なかなかしぶこさんだな…と思っていた。 

 

そこでAmazonで検索しておそらくパチモンであろう3000円のやつを試しに注文してみた!

 

 

f:id:natsucochi4:20170908075731j:image

色はもちろんぴんくにした。

 

私はいいのか悪いのかあり得ないくらい直毛である。パーマなぞかけたところで2日も持たん。脅威の直毛。脅威のモンゴロイドの血である。 

 

f:id:natsucochi4:20170908075838j:image 

使用前のワイの髪型。直毛。ケツアゴと脇は拡大しないでいただきたい。

 

そしてミラカール使用後

 

f:id:natsucochi4:20170908075921j:image 

f:id:natsucochi4:20170908075932j:image 

わぁ〜〜とっても綺麗なカール(ステマ感)☺️✨

 

しかもこれ五分もかかっていない。

時短of時短

不器用な私には最高よさすがに。

 

ぜひ、不器用で朝時間がないけどオシャレしたい諸君に3000円程度なので買ってほしい。

 

お金に余裕のある子は本物買ってほしい。

 

町田ギャルありがとう!!!!!!! 

 

 

町田ギャルありがとう!!!!!!! 

 

人面犬について

 

恥の多い人生を送ってきました。 

付随してトラウマも多いです。 

そんなトラウマを乗り超えるために幼少期からトラウマだったことから乗り越えていこう!と思い立ち小学生の時、ガチでビビってた本のスレを覗きに行きました… 

 

その名も…… 

 

f:id:natsucochi4:20170907105334j:image 

 

学校の怪談のこのシリーズ。全巻持ってたわ。 

 

私ビビりのくせにカルトオタクみたいなとこがあって、ずっと学校の怪談とか読んで妖怪辞典とかも買ってもらって読んでた。今でも家にあるかも。 

 

読んでた妖怪辞典を探そうと思ったけど全然ネットで探してもでてこない…表紙に小豆洗いが載ってたはずなんだけどなあ〜〜 

 

そしてその過程でこんなんみつけた。 

 

f:id:natsucochi4:20170907110009j:image 

 

キャラクターの交通渋滞。 

 

まあともかく私は学校の怪談に2つのトラウマがあって、最初の1つが挿絵の人面犬 

マジでビビってたよ。人面犬。 

 

ってことで検索してみたんだけど、今見たら完全に作画崩壊でうける。 

 

f:id:natsucochi4:20170907110326j:image 

左上。完全に犬の下半身に普通のおっさん乗せただけやん。まあ確かに実際いたら怖いけど。 

この絵にビビってた昔の気持ち取り戻せず。 

 

f:id:natsucochi4:20170907110511j:image 

 

まだこっちの方がリアリティーあるわ。 

ちょっとブスめのブルドッグにいそうやけど。 

 

遺伝子配列がかけ離れてるから交配できないし、人面犬できるわけないって思うまではガチで信じてたしこういう時に勉強って大事なんだなと思うわ。 

 

f:id:natsucochi4:20170907110758j:image 

(地獄先生ぬ〜〜べぇ〜〜出典) 

 

う〜〜んやっぱ人面犬そんな怖くないな。 

 

大体人面犬がめっちゃ怖いみたいな描かれ方で、ケンタウロスがいい感じに描かれてる意味がわからんわ。 

 

人面犬は下半身犬。ケンタウロスは下半身馬だぞ??!?!?!?! 

 

犬にいくら蹴られたりしたとこでしれてるけど、馬に蹴られたら秒で死ぬぞ。 

1アタックの威力が違う。 

 

しかもあいつら腕も使えるから実質六本使える手足あるんやぞ 

 

f:id:natsucochi4:20170907111149j:image 

こんなんに襲われたらひとたまりもねえわ。 

 

まあでも上半身が小栗旬とか窪田正孝なら考えるなあ〜〜付き合ってもいいかな(上から) 

 

でも結局下半身は馬だし、うんこめちゃくちゃでかそうだから同棲は無理かも。 

セックスもできなさそうだし。 

 

アディオス

 

みんなを懐かしい気持ちにさせにきました

 

 

ガラケー時代、今からはるか6〜7年前くらいまでかな?ガラケーだっのって。 

私は小4の時に初めて携帯買って貰ったんだけど、ずっとピンクの携帯だった。 

小6の時は、お年玉でららぽーとの一階にあるイトーヨーカドーの近くのデコ電やさんで携帯デコってもらってた。めっちゃいけてると思ってた。 

f:id:natsucochi4:20170906200923j:image 

こんな感じこんな感じ。 

 

そして時代はガラケーの中でもスライド携帯に移動。例にも漏れず私もスライド携帯にしました。 

f:id:natsucochi4:20170906201132j:image 

私これの白だったわ〜。懐かし。  

 

まあそんなガラケー時代切っても切り離せないのが、「待ち受け」 

今は結構プリクラにしたりとかそういうことが多いかもだけど、昔は俄然ポエム画像。 

赤外線でポエム画像を送りあいっこしてたな。 

 

f:id:natsucochi4:20170906201343p:image 

なっつ〜〜〜〜wwwwwwwwwwww 

黒の背景にこのフォントで文字書いてる短めのポエムのやつなっつ〜〜〜〜wwww 

 

f:id:natsucochi4:20170906201444p:image

 そして王道パターン。カラフルなキャラクターと共にポエムの添付。 

 

f:id:natsucochi4:20170906201642j:image 

そしてなぜか美輪明宏を待ち受けにしたずやつがいた。運気が上がるからとかいって。 

 

f:id:natsucochi4:20170906201731j:image 

これも両思いになれるとかいって流行ったな。ありえんカラーバリエーションが展開されていたのを覚えている。 

 

f:id:natsucochi4:20170906201826j:image 

そしてみんなのバイブル「一期一会」 

女の子はこれの筆箱下敷きノートなども揃えて、熱いポエムを友達同士で書きあっていった人も多いはず。 

 

f:id:natsucochi4:20170906202137j:image 

そして歌詞画像マツケンサンバなのは悪しからず。 

 

と、まああげるとキリがないけどエモいな〜〜 

 

メール受信中とか送信中!とかいう画像もあったよね。 

 

f:id:natsucochi4:20170906202429g:image 

 

今の若い子は待ち受け(ホーム画面?)何にしてるんだろうな。 

やっぱプリクラなのかな。 

 

またいずれデコメについては記事を書きたいと思う。

 

非凡アピールの凡庸さ

 

馬鹿は風邪ひかないらしいのに、風邪引きました。めちゃくちゃ辛いです。しんどい。 

病床に臥しながらこのブログを書いています。こんな情報誰も興味ないか。 

 

否、しかしそんなことを言いだせば私のブログの内容など誰も興味がないのである。 

本題に入る。

 

二ヶ月ほど前に、病院から予備校まで僭越ながらタクシーを使わせていただいた。 

その時のタクシー運転手のことを思い出して書いている。 

 

まあ私基本的には、私生活においてプライベートで関わる人間にしかコミュ力を発揮しないのでタクシー運転手とか美容院の美容師とかに話しかけられるのめちゃくちゃ苦手なんですよ。 

たまにカウンターのステーキ屋とか寿司屋でめちゃくちゃ大将が話しかけてくるやつ。あれも本当にやめてほしいし、二度と行きたくなくなるんですよね。 

ステーキ屋のパフォーマンス(火をふかせたり、塩胡椒を振る手捌きのやつ)あれ毎回新鮮な反応しないとあかんのしんどくないですか? 

知ってるちゅうねん。次どうなるかまで暗記しとるわ。 

 

まあそれはおいといて、乗った瞬間から嫌な予感はしてたんですけど、めちゃくちゃ喋るタイプの運転手でね。 

まあ最初はとりとめのない話してたんですけど、突然運転手が「誕生日いつですか?」ってきいてきてまあ答えたわけなんですよ。 

そしたら、花言葉の辞典を渡してきて、自分の誕生日の花の花言葉を調べてくださいとか言われてね…(いや興味ねえ) 

まあそれだけならいいんですけど、よかったら写メしといてくださいとか自分の大切な人の花言葉も調べてくださいとか色々言われてね。いやもう本当に興味がねえ。でも反応しなきゃいけねえ。って無限鬱でした。 

 

そして、そこからその運転手が突然百人一首の恋の歌を読み始め「百人一首の恋の歌を一首素早く言えるようになるのはいみじうあわれなり。」的なことを論じ始め。 

この頃には私の心も完全にサバンナ。パッサパサに乾ききった心は左の口角は許容したが右の口角をあげることを許さなかった。 

 

おしまいには、突然自分の手帳をだしてきて「私変わってるって言われるんです。こんなこともしててね(笑)」とサンタコスをした写真を見せてきた。 

 

凡庸だ。非凡アピールをする凡庸さ。 

 

the 人間 of the 人間 

一般ピープル of the 一般ピープル 

お前は何一つ人と変わらない 

どれだけ花言葉辞典を見せようが百人一首を吟じようがサンタコスをしようが、「非凡アピール」を行使してしまったらたちまち「凡庸」な人間になるのだ 

 

まあこんなタクシー運転手にあたるよりマシだけど 

http://elb.friday.kodansha.ne.jp/archives/13701 

 

 

 

昔のプリ機は凄かった

 
みんな〜〜このプリ機覚えてる? 
2005年からメイクソフトによって発売されていたその名も「みんなの気持ち、僕らの詩。」ってやつ!ちなみにこんなの。  

f:id:natsucochi4:20170905234045j:plain  


私の地元の人なら絶対一回は撮ったことあるはず。なんせ地元の駅にはこのプリ機しかなかったからね。 


このプリ機の何が凄いってね、プリ機の中にハシゴがあるんですよ。 

想像つかないよね、今の若い子。 

つか、ハシゴどうやって活用すんだよって思うよね。ハシゴにぶらさがってプリとってたわ。今みたいに「盛れる」って概念がまだなかったんだよね。単に思い出作りの一貫みたいなものだったから。 


f:id:natsucochi4:20170905234841j:plain 


ほらほらみてみ?お手本ポーズの左から2番目と1番右、完全にちゃんねえが宙に浮いてるでしょ????? 


昔のプリはね宙に浮きながら撮れたんですよ。いつからだろうね。上半身のみモードとか全身用プリとかそんなちっさな概念に囚われ出したの。 


本来プリは自由であるべきものなんよ。 

みんなの気持ち僕らの詩はねハシゴをつけることによって我々の表現を手助けしてくれていたのね。 


そして、最大のポイントがこのプリ機の。 

ポエムスタンプの種類がありえん豊富。 

どんなポエムでも揃ってるよ。 


あ〜〜もう一回撮りたいなあどこにあるんやろうか。 

と思って、検索してたらギャル達がプリ機について話し合う掲示板に到達した。 


 https://www.casphy.com/bbs/puri/1273561/page:1#pagination 


これ飛べるのかな…

(飛べなかったら明日写真に修正しとこ) 


本当にギャル文字使ってるんだね 

もはや象形文字よ。ギャル偏差値高すぎる。 

解読するのにちょっと時間かかったわ。 


でもギャルめちゃくちゃ面白い 

「ゥチもこのプリ機でとった!!めっちゃいい感じ。詩もめっちゃぃぃし。アッタカイ。」 

とかかかれてる。 


ギャル感受性が豊かなんだよね。 



 



今時の携帯小説を覗いてきた

 

今日は予備校の帰りにジュンク堂に寄りましてね…懐かしいコーナーを発見。  

そう携帯小説ですよ、携帯小説。 

あのガラケーでギャルが書いてたやつ。 

懐かしい〜中学一年生の時とかめちゃくちゃ読んでたわ。 

恋空とか赤い糸とかね。 

f:id:natsucochi4:20170905163559j:plain

 

今でも携帯小説の文化ってあるんですね。 

ガラケーとともに廃れたと思ってた! 


携帯小説と言えば私たちの世代は、大体ヤンキー少年的なのと付き合って(女の子は清楚系で控えめ)、向こうは更生。 

けど中学の時の元カノ(ヤンキーグループ所属)がそれに嫉妬して男派遣してレイプさせるんですよね。それで切れて守ってくれるんですよね。

そしてそのことからのすれ違いで彼氏再びぐれる。しかし妊娠が発覚。2人で育てていくことを決意また更生。その矢先病で死ぬ。 

このパターン20回以上みましたわ。 


でもね現代の携帯小説は進んでるんですよ。時代に適応ってやつですかね。 

f:id:natsucochi4:20170905164007j:plain 

みんな驚くほどのハイスペ。ヤンキーとかいません。 

副社長 ・ 騎士 ・ 華麗な王太子殿下 のラインナップ。 

社長じゃなくて副社長なんやね。そこは。 

他にも… 

f:id:natsucochi4:20170905164222j:plain 

御曹司 社長 お医者様 太閤殿下 など様々… 

時代ですかね… 

ヤンキーものとか流行らないんですね。 

私らの時代と言えばヤンキーとか暴走族に愛されるのが主流だったのに。 


まあでも普遍的なものも  f:id:natsucochi4:20170905164417j:plain 

このあたりは読んでないけどおそらく主人公か彼氏が死にます。 

あと、飛びたがりのバタフライに関しては、バタフライはだいたい飛びたがりやけどなという感想。中身がきになる。

 

番外編 

f:id:natsucochi4:20170905164518j:plain  


めちゃくちゃシンプル。 


一つくらい「ドチャクソイケメンのホームレスと共同ハローワーク生活」とかあってもいいのにね。